top of page

三連休

暖かくなるとやる気が出ます。

例年通り、よしブログを毎日書くぞと意気込んでいますが、たぶん一週間も続きません。

春めきが一段落してしまった三連休。

ああそういえば、と思い出し、日曜日は、江別のドラマシアターどもへ。

去年の「ジロトマッテル」でお邪魔して以来。

本当に暖かいいい時間が流れてる空間です。

脱原発芸術祭のひとつ、「つくるみ劇場」というのを観に行きました。

お芝居あり、漫才あり、詩吟あり、歌あり。

ラストの演目は柴田智之と烏一匹による「さんびきやぎのがらがらどん」。

これを観るために出かけたのでありました。

三匹のやぎが、トロールをやっつけて山へ行って無事に草をたくさん食べましたというお話ですが、

これは柴田の創作だと思いますが、

最後にトロールへの鎮魂ともいえるシーンがあって、大きな愛とか優しさのある作品になっていました。

始まってすぐ、いいところで赤ちゃんが大泣きしていてそれもよかったです。

柴田&烏と会場でお会いした羊屋さん。

夜は劇団アトリエ観劇。感想は特になし。

月曜の祝日は、シアターZOOで弦巻楽団がやっている「舞台に立つ」の発表公演観劇。

事業に意義はあるんだと思うけど、発表公演というならもう少しクオリティ高いと良かったです。

夜は、劇団コヨーテの「カメイケン3つの独演会」その一のフライヤー撮影。

5月10月11月に行う一人芝居企画の制作を請け負っております。

第一弾の演出は写真家の馬場杏輔さん。以前、コヨーテの「羅生門」の演出をされた方です。

公演会場は馬場さんのスタジオ。

アドルフ・ヒットラーと当時のドイツの人々、現代の日本の人、など13人の人物を亀井健が演じます。

絵的にもかなり凝ったものになりそうです。

楽しみ。ですが私は韓国中で本番は観られません。

タグ:

 works 

 

 札幌で演劇制作を行うカンパニー・ラボチのホームページです。主催イベントのほか、関わる作品についての情報を公開していきます。

 ぼちぼち、いろいろ進めていきたいと思っています。お仕事大募集中です。

 

 お仕事のご相談、問い合わせは、上記コンタクトページよりどうぞ。

 RECENT POSTS: 
bottom of page