top of page

弦巻楽団「死にたいヤツら」


昨年、札幌演劇シーズン2014-夏で上演した弦巻楽団「死にたいヤツら」。韓国・光州で行われる「光州平和演劇祭」への参加が決まりました。公益財団法人北海道文化財団と、光州演劇協会との交流による公演です。

2015光州平和演劇祭参加

弦巻楽団「死にたいヤツら」

 心地良い昼下がり、竹本家の居間には亡くなった大学教授である主人・竹本信盛を偲び、親交のあった面々が集まっていた。  残された妻、その妹、同僚の大学教授、教え子の女子大生とその恋人、そして家政婦。 思い出話に花を咲かせる彼らのもとに、信盛の「遺言」を預かったと言う弁護士が現れ、信盛の遺産を相続するべき「愛人」を探していると告げる。  ショックを受ける妻をかばい、初めは愛人の存在を否定する一同だったが、残された遺産の額を聞いて次々と暴露するー「実は私です!」  遺言を相続できる愛人とはいったい!? 【日程】2015年5月16日(土)・17日(日)

【会場】光州文化芸術会館 小劇場

【作・演出】弦巻啓太

【出演】温水元 青木玖璃子(yhs) 森田亜樹 小野優 柴田知佳(劇団アトリエ) 有田哲(劇団アトリエ) 袖山このみ(words of hearts)

タグ:

 works 

 

 札幌で演劇制作を行うカンパニー・ラボチのホームページです。主催イベントのほか、関わる作品についての情報を公開していきます。

 ぼちぼち、いろいろ進めていきたいと思っています。お仕事大募集中です。

 

 お仕事のご相談、問い合わせは、上記コンタクトページよりどうぞ。

 RECENT POSTS: 
bottom of page