top of page

下鴨車窓「渇いた蜃気楼」札幌公演


 とある小さな地方都市。その夏は例年にない酷暑でダムも干上がってしまうほどだった。町は給水車が走り道の人影もあまりないように感じられた。みんな家の中にこもってじっとしているんじゃないか、この暑さが去るのを祈って。そんな想像が働く。  安アパートの角部屋に住む夫婦だ。実際にその夫は祈らんばかりの気持ちでいた。給水車が来る時間だ、近所のスーパーまでポリタンクを持っていかねば。持っていくのはまだしも、持って帰ることを考えると憂鬱になる。けれども水無しには生きていけないから、妻だってまだ諦めてはいないはずだから、もろもろ。  2014年の初演以来、9都市10会場で上演を重ねてきたレパートリー作品で札幌初公演。現代日本のある地方都市を舞台に、淡々としたリアルな描写の中にも歪んだ不条理性を滲ませる、酷暑の男女三人の物語。 〈上演時間=約1時間30分〉

脚本・演出=田辺剛


出演:大沢めぐみ、高杉征司、藤原大介 日時:7月1日(土)13:00⭐︎/17:00⭐︎    7月2日(日)13:00 会場:札幌/扇谷記念スタジオ シアターZOO

    <シアターZOO提携公演>

⭐︎終演後、トークイベントあり。

ゲスト 13:00 岩崎真紀(ライター・編集者)

    17:00 イトウワカナ(intro/劇作家・演出家)

料金:一般2,500円/ペア4,300円/ユース(25歳以下)1,800円 

    チケット予約はこちらから。

問合せ先:050-3709-9538/hello@mogamos.link WEB:http://mogamos.link/parchedmirage2017/

タグ:

 works 

 

 札幌で演劇制作を行うカンパニー・ラボチのホームページです。主催イベントのほか、関わる作品についての情報を公開していきます。

 ぼちぼち、いろいろ進めていきたいと思っています。お仕事大募集中です。

 

 お仕事のご相談、問い合わせは、上記コンタクトページよりどうぞ。

 RECENT POSTS: 
bottom of page