top of page

【人の気も知らないで】稽古2日目


反対側から撮ってみました。

この芝居は基本、3人の女性がカフェでコーヒーを飲みながら喋っているという状態なので、

稽古中の写真は基本的にこんな感じになります。

また頭から前半のシーンを細かく詰めました。

達子さん演じる綾と、佐保ちゃん演じる長田、会社の同期という設定の二人に、

どこまでの信頼関係があるのか、という議論なんかもしつつ。

演技として表には出てこない部分についてもあれこれと話し合っています。

一つ一つのセリフに、深い意味とやりようがあります。

改めて良い戯曲です。

それに対する二人の洞察力もさすがです。

稽古初日には(私が)ぼんやりして準備を忘れていた小道具も揃えました。

なんでも百均で揃えようとすると失敗します。

鼻をかむ習慣がない柴田知佳は、

「鼻をかむ」というト書きの度に新しいティッシュを取り出してしまい、

机の上の見苦しさを注意されておりました。

鼻かんだり薬飲んだり化粧なおしたり、と手元の忙しい役どころです。

花粉症の薬をコーヒーで飲み、そのことを綾に突っ込まれる、

というシーンがあるのですが、

薬を飲むとき一度水分を口に含んでから薬を飲むタイプのようです。

どっちかっていうと突っ込むのそっちになるじゃないか。

いろいろややこしい。ジェネレーションギャップなのかしら。

スーパー舞台監督も登場。

美術の打ち合わせをしました。

今日は横山さんの写真を撮り忘れないようにせねば。

Facebookでもいろいろ書いていただいてます。

 works 

 

 札幌で演劇制作を行うカンパニー・ラボチのホームページです。主催イベントのほか、関わる作品についての情報を公開していきます。

 ぼちぼち、いろいろ進めていきたいと思っています。お仕事大募集中です。

 

 お仕事のご相談、問い合わせは、上記コンタクトページよりどうぞ。

 RECENT POSTS: 
bottom of page